お顔と雰囲気と鬼猛暑

 

f:id:gananan:20200814234107j:image

f:id:gananan:20200814234052j:image

 

f:id:gananan:20200814234135j:image

上野博物館に行ってきた

上のガンダーラ仏教美術に興味深々

顔立ちや作りが東アジアと全然違う

顔立ちは彫りが深くて、インドとかペルシャの人っぽい

作りもペルシャゾロアスターの影響なんだろうか?天使のような造形が良く出てくる

 

漫画版の風の谷のナウシカみたいな感じもするこれは、メソポタミアだと思う

f:id:gananan:20200814235034j:image

 

因みに下はアトラスとなっていたので、明らかにギリシャ神話だ

f:id:gananan:20200814234153j:image

でも中東の出土だったかな

 

上野の博物館は今、人数制限があるからのんびりと見れます

オンライン予約もできるし

ただ上野駅から歩いていくと、地獄の暑さ

帰りに上野公園散策したら汗だくになって大変でした

すぐに屋内に入ることを、おすすめします

 

昨日に続き、汗だくの2日だった💦