お盆が終わり

昨日は甥っ子が出る催し物があり埼玉までいってきた

今住んでるのは神奈川の川崎なので大体1時間30分くらいかかった

埼玉なんて普段行かないので、どういう路線で行けばいいかよく分からない

着いたら周りは埼玉の人ばかり

当たり前だが、埼玉の人ばかり

マスクして帽子かぶって、目のほかの全ての人相を隠して、見知らぬ人に挨拶

甥っ子の友達たち、そう小学生にも当たり障りなく「お世話になってます」

 

神奈川に住んでいるが地元は千葉

勤務先は東京の新宿

しかも独身一人暮らしの今はリモートワーク。。

この新型コロナの影響で友達には誰にも会っていない

人見知り(でも営業だが仕事と割り切ると何とかなるタイプ)だよ

 

緊張が続くの辛いので、リラックスのため蝋燭の明かりで夜は過ごすようになった

登山をするので電池式のランタンは持っていたが、蝋燭の灯は全然違う

 

f:id:gananan:20200817222832j:image

 

この照らす範囲が全てだと思うと落ち着く